2012年5月 8日 (火)

5/8 「殻付きくるみ」復活!

Rimg2744 長らく輸入が止まっていた米国産「殻付きクルミ」がまた輸入されました。
いつごろから復活していたのか分かりませんが、お店の人も「約2年ぶり」と言っていたので、つい最近なんだと思います。

以前は「ゾートロープと言えば殻付きクルミだよね~」と言われるくらい、クルミのイメージがある店だったんですが、輸入停止ではいかんともしがたい。

いつまで輸入が継続されているかはわかりませんが、しばらくは殻付きクルミでいけそうです。

「殻付きヘーゼルナッツ」もありますので、どちらでもお好きな方でドゾ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

4/16 自家製スモークくじらジャーキー

Rimg1462随分と久し振りに「自家製スモークくじらジャーキー」を仕込みました。

今回はかな~りソフトに仕上げてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

11/25 本日の新入荷フード~「むかごの塩茹で」

本日からしばらくの間、フードに新メニュー「むかごの塩茹で」が登場です。

以前にお出ししたことのある「キヌカツギ」もそうでしたが、またもおよそ「バー・フード」らしからぬ、どちらかと言うと居酒屋なおつまみです。

「むかご」ってしらない方も多いんじゃないかと思いますが、山芋の蔓や葉の脇に出来る小さな芋のような豆のような物です。

小さいながらポクポクして、素朴に美味しいですよ。

むかごの塩茹で:¥300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

6/24 Newくじらジャーキー

当店の人気メニュー「自家製くじらジャーキー」が、ちょっと変わりました。

続きを読む "6/24 Newくじらジャーキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

2/15 新メニュー「合鴨スモーク」

久し振りにフードの新メニューが登場です。

合鴨ロースをジックリと塩とスパイスで漬け込み、それをサクラチップでスモークした自家製の「合鴨スモーク」です。
お酒のアテってことで、ちょっと塩味を強めに仕上げましたので、高血圧の方には向かないかもしれませんが、洋酒との相性はバッチリです。

レギュラー・メニューではなく、店主のきまぐれメニューですのでお早めに!

¥900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

12/10 くじらジャーキー復活

しばらく欠品していた…と言うか、私が怠けて作らなかっただけなんですが…「くじらジャーキー」が久々に復活しました。

レシピは当店の「ビーフジャーキー」と似ているんですが、素材自体が全く違うので、食べた感じは結構違います。

一度お試し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

4/16 本日の新入荷~北海道土産他色々

Tarudasi 週末なのに臨時休業してしまったゾートロープ。もしもご存知なくてご来店された方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんでした。
その代わりと言っては何ですが、本日は色々と新入荷の物がございます。

続きを読む "4/16 本日の新入荷~北海道土産他色々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

12/26 「クジラ・ジャーキー」復活!

12月中盤くらいから、てんてこまいである。
年末で予想外に出たフード、通常通りに無くなって行った物等色々あって、ここんところ仕込みに追われているのだ。

特に、時間の掛かる自家製燻製にヒーヒー言っている。
で、そんなドタバタした中で、通常メニュー以外に手を出さなければいいのに、ついついイレギュラーな物も作ってしまった。

続きを読む "12/26 「クジラ・ジャーキー」復活!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

11/6 限定フード・メニュー

予告していた通り、軽井沢土産・限定メニューあります。

・ 軽井沢「腸詰屋」のソーセージ盛合せ
・ ママレード・カナッペの一部を、スコッチを使ったカシス・ジャムに変更
・ チーズ盛合せの一部を、ゴルゴンゾーラ・バジルに変更
・ 殻付きマカダミアナッツに、信州産の新物クルミをプラス

想定してたよりは日持ちするものが多かったんですが、売り切れになったら終了です。
どれも洋酒に合うオツマミですので、是非この機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

7/10 ベーコン復活

先日も書いたけれど、最近ゾートロープでは「スモーク・ベーコン」が人気。

続きを読む "7/10 ベーコン復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

7/2 自家製燻製

ゾートロープでは、自家製の燻製を出している。
レギュラー・メニューは、ベーコンとビーフジャーキーとダチョウである。

続きを読む "7/2 自家製燻製"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

5/12 自家製ベーコン

開店前に新宿ミラノで『Vフォー・ヴェンデッタ』を観る。
ネットで調べた時間と違ってて、観終えてから店に行くと開店ギリギリで慌ててしまったよ。

さて、ここ2週間ばかり「品切れ」状態だった自家製ベーコンが、今日から復活。
私のベーコンは塩乾法で、塩とスパイス類に1週間ほど漬けて、スモークで燻した物である。いつもは、サクラとクルミのチップをブレンドして使うのだが、今回はサクラのみで作っている。
自家製ベーコンを食べたことのない方は、1度お試し下さい。

続きを読む "5/12 自家製ベーコン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

4/11 本日の新入荷~Ichiro's Malt Gu Brath

本日はベンチャー・ウイスキーの「グーブラ/マシュー・D・フォレスト 2000」「グーブラ/マシュー・D・フォレスト 1985」の2本が入荷。

続きを読む "4/11 本日の新入荷~Ichiro's Malt Gu Brath"

| | コメント (1) | トラックバック (0)