10/30 『ハロウィンKILLS』(2021)
原題:Halloween Kills
TOHOシネマズ新宿にて。
デヴィッド・ゴードン・グリーン監督、ジェイミー・リー・カーティス、ジュディ・グリア、アンディ・マティチャック、ウィル・パットン、トーマス・マン、アンソニー・マイケル・ホール、ニック・キャッスル出演。
2018年の前作は、カーペンターとJ.L.カーティスが製作総指揮に帰ってきて、オリジナル以降にあまた作られた続編を全て無き物にした正統続編。マイケル=ブギーマンのせいでタガの外れた老女と化したローリー・ストロードが武装し、数々のトラップと共にマイケルを迎え撃つ。最後にマイケルをなんとか地下に閉じ込め、家ごと焼き払って終了。
今回はさらにその続き。前作最後に助かったローリーたちの乗るトラックが消防車の群れとすれ違う。やっとやっつけたはずのマイケルが消防隊によって救出されてしまうところからはじまる。本当に前回の最後からの繋がりなので、ローリーはボロボロで寝たきり状態なので彼女は戦えない。せっかく前作で狂いまくってカッコ良かったローリーの雄姿は今回は望めない。映画としても同時に失速。
『コブラ会』よろしく、昔の同窓会キャラクターたちが登場するけれど、空回り気味でうまく機能してない。
次回作で完結らしいから一応付き合うつもりだけれど、今回はガッカリだったなぁ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント