« 【予告】 3/21 箕面ビールの季節限定「ベルジャン・ペールエール」新登場! | トップページ | 【お知らせ】今週20日(木)はお休みです »

2008年3月15日 (土)

3/15 「Mizunara Wood Reserve」に衝撃の事実!

開店2周年の記事でもちょこっと触れてますが、某酒販店の試飲会でイチロー社長にお会いしました。

イチロー社長はいつもながら気さくな方なので、フランクにお話させて頂いたんですが、なにぶん注目度の高いメーカーですので、あんまりのんびりとお話をお聞きしている訳にも行きません。

で、ベンチャー・ウイスキーの門間さんから色々お話をお聞きしておりました。
そうしたら「Mizunara Wood Reserve」には、あまりにも意外な蒸留所のモルトが使われていることをお教え頂きました。羽生のモルトがメインで、それ以外にいくつか使われているモルトのうちの1つです(ほかの蒸留所は依然秘密らしいです)

ネットで調べても、まだそのことに触れている記事はみつからないようなので、こんなところに書いていいのかどうか分かりません。確かに、その答えに結びつくヒントはあったんですが、まさかそう来るとは!そりゃあわかんねぇや!

すいません、よく分かってもいないで「Gingko(ギンコー) 2」だなんて言ってしまいましたが、前言撤回です。

お知りになりたい方はお店でこっそり耳打ちします(笑)。

ちなみに、「GINGKO」には他社市販ボトルを購入してブレンドされたモルトがあると言う噂がありましたが、噂の真偽をお聞きすると「そんなことは決してない」とのことでした。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/15 「Mizunara Wood Reserve」に衝撃の事実!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。