2004.09.08

9/8 スイマセン。富川晶宏情報は載ってません。

なんだか今日はやたらにアクセスが多いと思ったら、みなさん“富川晶宏”とか“大五郎”で検索して来たらしい。
スイマセン 折角お出で頂いたのに、『子連れ狼 死に風に向う乳母車』のことが書いてあるだけで。
拳銃密輸の情報とか、小林源文と親しいらしいとか、2ちゃんで猫侍ってコテハン使ってたミリタリー・マニアだとか、そんな情報は何も載ってませんよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

5/13 「24」主演俳優って、そんなぞんざいな…

「24」主演俳優が離婚申請

YAHOOニュースのトピックスの見出しはこう書いてある。
記事を見れば、ちゃんと「キーファー・サザーランド、離婚を申請」ってタイトルなのに、“「24」主演俳優”って、そんなぞんざいな書き方はひどくねぇ?!
オレとしては『ロストボーイズ』『ダークシティ』のキーファーが好きです。親父は『アニマルハウス』『ボディ・スナッチャー』『赤い影』が好きですが、やっぱりサイコーケッサクは『針の目』だと思います。(え?!みんな違うの?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.16

4/16 なにやってんだよ!今関あきよしぃ!!

今関あきよしが児童買春・ポルノ禁止法(児童買春)違反容疑で逮捕された。

あんた、ナニやってんだよ!
最近はすっかり影が薄かったけど、昔は自主映画界の星だったじゃねぇか!
みんな『ORANGING’79』とか観に行って三留まゆみさんにちょっとときめいたり、『アイコ16歳』観て富田靖子のファンになったりしたんだよ。“女の子を撮るのが上手い”って言われてたのは、単なる趣味だっただけなのかよ?!『アイコ』でプロデビューが決まった時に、別に知り合いじゃないけど、高校生や大学生の自主映画野郎だったオレ等は、素直に喜んだんだぜ。
「自分は映画監督で、男性若手人気歌手を紹介する」ぢゃねえっつーの。情けねぇ。
落ちぶれても、それは映画監督って人がやっちゃダメでしょ。
つまんねぇと思いながらも、『リボンRe-Born』とか、『グリーン・レクイエム』とか、『彼女の二乗』とか、『つるもく独身寮』とか、『不可思議物語』とか観てたのに、もうホントにやんなっちゃったよ....。あんまりにもなトホホ野郎だ。
もうね、ホント、アンタにはガッカリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.28

1/28 ★コガクエスト★に爆笑

ココログ「腐女子の行く道、萌える道」を読んで、コガクエストに爆笑!

ココログランキングってHPで、いつも1~2位にランクしてるHPなのだが、このアニヲタ女子高生の日記が妙に可笑しい。
この独特の間とネタ(ヲタじゃないと分からんネタも多い…ほとんどか?)けど、家族そろってヲタな話とか、♪お前~だけ憎んだ♪ お前~だけ愛せない♪とか、オレの“クスクスツボ”に入る。40オヤヂのツボに入る女子高生のネタってのも不思議なもんだ。

で、コガクエスト。
最近話題の古賀ちゃんネタだが、マジメ系と怒号系な書き込みが多い中で、この脱力系はいいなぁ。オレもそのRPGは遊んでみたい。


仕事帰りにクールと一杯。
グチ・モード全力噴射!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.25

1/25 文化世論調査とか『キャシャーン』とか

YAHOOニュースを見てたら、1年間のうち一度でも劇場、映画館や美術・博物館などに足を運び、映画や公演、美術作品などを鑑賞した人は50.9%しかいないんだそうな。
去年、映画館で観た映画は27本しかなくて、全然劇場に行けなかったなぁと思ってた。芝居は友人の劇団シアターナノグラムくらいしか行ってないし、美術館や博物館も旅行先でフラっと行ってみるくらい。ライブもたまたまご招待されたものぐらいかなぁ。自分的には、これじゃあダメだと思う量なんだけど、世間一般の相場から言ったらメチャメチャ多いってことなんだ。(その分、スポーツ観戦とか一切しないけどね)
そりゃもちろん、オレの映画に行く回数が、普通の人よりちょいと多いのは分かってるさ。だけど、昔っからアレな友人が周りに多いせいもあって、映画に行かない代わりに、芝居だったり、ライブだったり色々行ってる話を聞く。だから、まさかそんなにも少ないんだとは思わなかったな。映画館経営が厳しい訳だ。

今日、『キャシャーン』の新しい予告を観た。
特撮映像的には頑張ってそうなんだけど、その反面映画的にはダメそうな匂いがそこはかとなく。
唐沢寿明のブライ(なんでブライキング・ボスって名前じゃないの?)がなぁ…なぁんかイメージ違うんだよね。まぁウタダのダンナなんてのが、いきなり傑作を作れるとも思えんし。
『キューティ・ハニー』もヤバそうだし、『デビルマン』とか『鉄人28号』、そして『NIN NIN 忍者ハットリ君 THE MOVIE』に至っては…。

カミサンの友人が4人遊びに来て、グリーンカレーとパッタイを作ってタイメシパーティ&『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』(エクステンデッド・バージョン)鑑賞会を開いていた。

カウンタを付けて3日で、アクセス数が200を超えている!
一昨日も書いたけど、なんか凄いです。驚いちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.01.13

1/13 ゲッター3?パワーローダー?

テムザックのレスキュー支援ロボ「T52|援竜」がイカス!
人が搭乗して災害救援支援するキャタピラ式ロボだ!スゲェぜ。

『銀河ヒッチハイクガイド』のキャストが、ビル・ナイとマーティン・フリーマンに決まったらしい。
ビル・ナイの出てる映画は何本か観ているはずなのだが、全く印象にない。どんな役者だっけ?
監督はガース・ジェニングスって、ミュージック・クリップ系の人だそうな。期待半分、不安半分。面白い映画になっておくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)