« 10/13 重い荷物 | トップページ | 11/4 酒を集める »

2005.11.04

8/26 新宿「Bar M's」

新宿3丁目要通りの「Bar M's」に一見でフラリと入る。

9時前の早めの時間だったこともあって、オレが口空けの客である。長いカウンターに1人で座り、とりあえずギネスを頼む。そのうち常連と思しきお客さんがポツリポツリとやって来た。どうやら深い時間にに向かってこの調子でお客さんが増えて、ド深夜に満員になるお店らしい。は金曜日だってのに随分とスロースターターのお店だね。
ちょっとぶっきらぼうな雰囲気だが、決して感じが悪い訳ではない女性バーテンダーの朝子さんと軽く雑談。彼女もウサギを飼っているってことで、ウサギ談義をしつつブラック・ブッシュをストレートで2杯頂いて店を出る。
借りていた本を返すために「HENRY'S」に顔を出す。隣の席の室伏風のお兄さんとケイさんの3人で酒蔵談義。そこへこの店で何度か顔を合わせているワタナベさんがやって来たので、しばらくバカ話に興じていたらいつの間にやら終電が終ってしまった。アホだな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/5745053

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26 新宿「Bar M's」:

コメント

コメントを書く