« 9/11 京都旅行3日目(サントリー山崎蒸留所) | トップページ | 8/16 『ロボッツ』 »

2005.11.07

8/15 『ラマになった王様』

DVDで『ラマになった王様』を観る。

わがまま放題の若き国王クスコは、魔女によってラマに変えられてしまった。心優しき農夫パチャの助けを借りて、彼は元の姿に戻るため城を目指すが……。

劇場公開時にオリジナル音声で観たかったのに、何故か吹替え版しか上映がなかった悲しい映画。おまけに吹き替えは藤原竜也もイマイチ。
そんな不遇な扱いだったにも関わらず、なんっか好きなんだよね、この映画。
「大作を作ろう!」ってな気負いがなくって、ゆる~い感じのデタラメ&ハチャメチャ加減が楽しいんだよな。
今回はもちろんオリジナル音声のジョン・グッドマンで観たが、やっぱり面白いなぁ。まごうことなきディズニー映画なのに、随所に散らばるワーナー風味にケタケタ笑う。
ついでに西城秀樹版主題歌「ラッキー・ムーチョ」も一回聴いちまったぜ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/5550103

この記事へのトラックバック一覧です: 8/15 『ラマになった王様』:

» DVD「ラマになった王様」 [マクノスケblogから]
所さんの「世界まるみえ」のラマの特集を見ているうちに、つい見たくなってしまって久々にマクタロウと見ちゃいました! いや~っ、いつ見ても最高におもしろい!全然ディズニーっぽくないんですが、水の流れとかキャラの動きとか絵の方は最近の作品よりずっとディズニータ..... 続きを読む

受信: Nov 7, 2005 10:52:19 PM

コメント

コメントを書く