« 10/22 サントリー 白州蒸留所 | トップページ | 1/4 あけましておめでとうございます »

2005.11.09

10/31 四谷三丁目「ホワイトホース・セラー」

四谷三丁目の新宿通り沿い地下にある「ホワイトホースセラー」へ入る。

その名の通り、バックバーを埋め尽くすホワイトホースのボトルが圧巻。ざっと数えても600本は下らないだろう。この店では、スタンダード・カクテルと、I.W.ハーパーと幾つかのバーボン、そしてスコッチはホワイトホース1本に絞っている。流行りだからと言って、焼酎はもちろんのこと、スコッチモルトも置かない潔さが素晴らしい。
でもそれじゃあ経営はキビシかろうと思ったら案の定で、日テレ、CX、QRの放送3局が移転してしまったのが最大の難点らしい。そりゃあそうだよな。芸能、マスコミ、広告関係の、金遣いの荒い、終夜呑みをいとわない人々がドッと居なくなっちまったんだから、水商売はキビシイはずだよ。
ジン・フィズを1杯もらってから、ホワイトホースをストレートで2杯。会話をしながらノンビリと呑む。
穏やかな笑顔の老マスターが、あまりにもマッチする落ち付いたお店である。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/6996219

この記事へのトラックバック一覧です: 10/31 四谷三丁目「ホワイトホース・セラー」:

コメント

コメントを書く