« August 2005 | トップページ | November 2005 »

2005.10.13

10/13 重い荷物

俺は今の職場を辞めることにした。

別に、昨日・今日思い立ったことではない。上司にそのことを告げたのが7月末。で、ズルズルと引き伸ばされて、やっと決まったのが先週。もっと言えば、昨年の4月に5ヶ年計画として決意したことが、3年半(も)前倒しになっただけだ。
辞める理由は、まぁここでとやかく言うことではない。

うちの職場ではこういったことを口止めする傾向がある。もう残り2週間しかないのに、本人は未だに口止めされている。だが、「どうもあの人は辞めるらしい」と、噂は徐々に広がっている。
引継ぎや色んな周辺事項から、もう限界だと思い、先週末から個別に仲間や部下に話を始めた。そして知ったのは、自分が、自分の想像以上に“重い物”を背負っていたと言う事だ。
流石に10年近くも居ると、思ってもいない事がある。もちろん、俺が居なきゃ会社が回らないなんて考えてるノータリンではないが、想像以上に影響があったみたいだ。だからと言って、今さら辞めることを辞める訳にはいかない。
申し訳ない。本当にすまない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)