« 7/5 『宇宙戦争』(スピルバーグ版) | トップページ | 7/8 武蔵関「ARASHI~嵐」 »

2005.07.06

7/6 『OZ~Over Zenith』(PS2)

借り物で『OZ~Over Zenith』(PS2/コナミ)をプレイ。

バレーボール風(?)アクション----とか言っても意味わからんだろうが、そんなゲームなのだ。プレイヤーが連れている2人のNPCがミソ。戦闘中に特定のコマンドを入れると、その敵がNPCにトスされる。それがさらに別のNPCにトスされ、さらに自分に返って来てアタック…やっぱり意味がわかんねぇな。ともかく、3人のキャラが連続で敵をドツキ回すほど派手な技が出て、より大きなダメージが与えられる仕組みになっているのだ。でもドツキ回し過ぎると、その間に敵が死んじゃって、肝心のキメ技を出せずに終ってしまう。技が決まった時は気持ち良いんだけど、相手のHPを確認しながら、死なない程度に抑えてトスを上げるのはちょっと煩わしい。
慣れればいいんだろうが、そこまでやり込んじゃいないからなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4863316

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6 『OZ~Over Zenith』(PS2):

コメント

コメントを書く