« 7/3 『バットマン ビギンズ』 | トップページ | 7/5 『宇宙戦争』(スピルバーグ版) »

2005.07.04

7/4 青山「ニッカ ブレンダーズ・バー」

青山のニッカ本社B1にある「ニッカ・ブレンダーズ・バー」に行ってみる。

ちょうど開店一周年なんだそうで、7月中は余市&宮城峡のシングルモルトが割引中だった。折角安くなってるんだし、普通のモルトを飲むよりも、と、70th Anniversaryのマスターブレンダーズ・ブレンドと、宮城峡、余市のそれぞれ12年を頂く。初めて飲んだのだが、通常の12年物とは深み・厚みがぜんぜん違う。これは美味しいや。
バーテンダーさんに聞くと、「同じ12年と言っても、周年記念で特別に選んだ樽だし、12年以上のモルトもかなり使われている」とのことだ。

このバーテンダーさんがなかなか気さくな方で、「ウイスキーマガジンLIVE!」の話や蒸留所の話などを非常に楽しく聞かせてもらった。来年のLIVEで是非お会いしましょう。
あ、その前に、また今度このお店に寄らせてもらおう。
1周年記念のテイスティンググラスまで頂いて、足取りも軽く帰宅する。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4849186

この記事へのトラックバック一覧です: 7/4 青山「ニッカ ブレンダーズ・バー」:

コメント

コメントを書く