« 7/30 『WE WILL ROCK YOU』 | トップページ | 8/1 『チューインガム・ウィークエンド』読了 »

2005.07.31

7/31 『みんな大好き塊魂』(PS2)

言わずと知れた『塊魂』(PS2)の続編『みんな大好き塊魂』(PS2/ナムコ)をとりあえずクリア。

今回は2人プレイが可能になったが、それ以外に基本的なゲーム・システムの変更はない。その分、量的なグレードアップが図られ、ステージ数が増えたり、操作出来るキャラクター(王子のイトコたち)が増えている。前作同様に中毒性が高く、意味なく塊を転がしつづけてしまうが、それだけっちゃあそれだけだ。

ミッション失敗した時の“酷い言われっぷり”がネットでは不評のようだけど、まぁこんなノリでしょ、このシリーズは。それよりも音楽がちょっとトーンダウンしてるのが残念。前作が圧倒的なインパクトを持っていただけに、今回も期待してたんだけどなぁ…。

前作にハマった人ならやる価値ありだけど、前作に飽きちゃった人はやっても意味ないかもな。オレは好きだけど。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/5268483

この記事へのトラックバック一覧です: 7/31 『みんな大好き塊魂』(PS2):

コメント

コメントを書く