« 7/14-7/16 「Comic-Con International 2005」 | トップページ | 7/21 西新宿「ARGYLL」 »

2005.07.18

7/17 『ウェディング・デート』

コミコンは今日が最終日だが、一日早く帰路に着く。
帰りの機内映画で『ウェディング・デート(The Wedding Date) 』(日本未公開/吹替え)を観た。

カット(デブラ・メッシング)は、妹の結婚式の介添を頼まれて憂鬱になっていた。新郎側の介添をするのが、自分の昔の彼氏だったからだ。今は彼氏の居ないカットは、家族や昔の男への見栄のために、大金を払ってエスコートサービスのニック(ダーモット・マローニー)を雇い、自分の婚約者の振りをさせて一緒に結婚式に出席するが…。

まぁ、普通にラブコメですよ。
前の彼氏とヨリが戻るのか、それともエスコート・サービスの男との間に愛が芽生えるのか、結局のところそのどっちかにしか転がりようがない。
でもただの軽いノリなんだろうと思ったら、昔の彼氏が実は自分の妹と寝たことがあったり、もちろんそれを新郎が知らなくってドロ沼になったり、親が変わり者だったりと、意外と飽きずに観れましたが。
日本未公開作だけど、これ日本じゃ公開しないで終わりなんじゃないかな。

なんでこんなにもオレらしくない映画を観てんのかと言えば、これ以外の映画はもう殆ど観ちゃってたからである。
ホントはもう一本、木下恵介監督による三國連太郎初主演作の『善魔』(51)を観ようと思ったんだが、睡魔に負けてしまった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/5268365

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17 『ウェディング・デート』:

コメント

コメントを書く