« 6/15 新宿「かぶと」 | トップページ | 6/16 『超執刀 カドゥケウス』(NDS) »

2005.06.15

6/15 とあるバーに入る

敢えて名は伏すけれど、とあるバーに入った。
酒屋さんが店の倉庫を改装して作ったバーで、1年くらい前に友人と一度入ったことがある。

今日の客はオレ1人。グレンモーレンジをストレートで一杯もらって、おカミさんと話を始めると、話題がビールのことになった。するともうこれが止まらない止まらない。立て板に水どころか土石流のごとき勢いで話が始まる。まさに怒涛の話し振り。オレが別の話題に水を向ける暇がないのはもちろんのこと、酒のお代わりも出来ないし、グラスが空いていることさえ気付いてもらえない。

他のお客さんが1人入ってきたため、一瞬話が止まった間隙を突いてお勘定をお願いしてもらう。
結局1時間半以上居て、酒は1ショットのみ。クッタリ疲れて帰宅。大変な熱意と情熱、知識量だと感心はするけれど、一応客商売なんだからもうちょっと空気を読んで欲しいよなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4624114

この記事へのトラックバック一覧です: 6/15 とあるバーに入る:

コメント

コメントを書く