« 6/16 『超執刀 カドゥケウス』(NDS) | トップページ | 6/18 タヌキショック »

2005.06.17

6/17 新宿「ラージ・マハール」

久し振りにムッシュと飲みに行く。
彼の好きなインド料理屋「ラージ・マハール」で、タンドーリの盛り合せと淡いオレンジ色のチキンカレー(名前忘れた)を食べつつ業界バカ話をひとしきり。

この店の料理は美味いんだけど、いまひとつパンチに欠ける。日本人向きにマイルドにし過ぎなのかもしれない。もっとガツンとした味のインド料理を食いたい時は他の店に行くから、いいっちゃあいいんだけど。

で、河岸を変えて3丁目の「HENRY'S BAR」へ。
最近割とお気に入りで、ちょくちょく顔を出している店だ。
半分フランス人なのにワイン嫌いのビール好きのムッシュと一緒にクラガンモアを呑んでいると、「ウイスキーって味の区別が付かない」と言うので、ボウモアとアードベックを注文する。「ああ、ホントだ!どれも全然違う」と驚く。
でも結局はペルノ・リカールに行ってしまうところがフランス人。
今日はトイレの中に、『チューインガム・ウィークエンド』(国領雄二郎著/文芸社刊)って本のチラシが貼ってあるのに気付いた。国領君は小説家になってたのか!バーテンダーのケイさんに聞いたら、本人もこの店に時々来るらしい。世間って狭いねぇ。ま、そのうちこの店でバッタリ会うことでしょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4624121

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17 新宿「ラージ・マハール」:

コメント

コメントを書く