« 6/13 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(NDS) | トップページ | 6/15 新宿「かぶと」 »

2005.06.14

6/14 六本木「New York Chamber」&「もぐらのサルーテ」

一杯呑んで帰ろうと、旧防衛庁前の路地を入る。
路地を奥に進んで、この辺にしては入り易いガラス張り間口の「New York Chamber」にフラリと入る。

金属製の広めのカウンターがちょっと90年代風な、女性バーテンダーだけのバーである。
以前は男性バーテンダーもいたそうだけれど、今の店長の代からは女性だけにしたんだそうだ。
お店の雰囲気は悪くないけれど、その雰囲気から想像する値段よりもちょいと高い。サイドカーとタリスカー(×2)を飲んで店を後にする。

ちょっと飲み足りなかったので、ホテル・アイビス地下にある老舗のバー「もぐらのサルーテ」へ。新宿の「びざ~る」同様、殆どの酒が壁に逆さまに取り付けられている。
ラスティ・ネイルを一杯飲んだところで、ヘネシー・ナジェーナが置いてあるのが目に付いたので頂く。久々に旨い。すると今度はゴールデンホース秩父14年が置いてあるのが目に入る。妙なお酒が置いてあるね。さらに軽井沢15年、竹鶴17年をもらう。今日は突然ジャパニーズな気分に変更。
男女2人のバーテンダーさんと楽しくお酒の話をして帰路に着く。

日々、酒でも呑まなきゃやってられんよ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4624084

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14 六本木「New York Chamber」&「もぐらのサルーテ」:

コメント

コメントを書く