« 6/6 『Ray Harryhausen The Early Years Collection』 (Disc1) | トップページ | 6/9 送別会で朝まで »

2005.06.07

6/7 代々木「ヒュッテ マンクス」

「ヒュッテマンクス」は代々木の裏通りにあるブリティッシュ・カレーの専門店。
一番のオススメと聞いて、スモークポークソテー・カレーを注文。甘口、中辛、大辛、激辛の4種類から辛さを選べる欧風カレーってのも珍しい。大辛を選んだら、これが相当に辛くって汗が噴き出す。心の準備がなかっただけに驚きだ。激辛はどれほど辛いんだろう?
カレー自体の味は水準並で、形は残ってないけれど、中に色々と野菜類が溶けている気はする。

それよりも上に載っているスモークポークである。表面の色がやけに濃く、風味がしっかり付いている。結構手間が掛かってそうだ。アイドルタイムだったこともあり、マスターに色々と聞いてみると、ソミュール液ではなく、塩漬け法で5日間寝かせ、なんと燻煙は2日間も掛けているんだそうだ。2日間ってのは、そりゃまた随分とジックリやってるんだね。ちなみにかなりの低温処理のみで、ボイル等はしていないとのこと。

なぜか店内にはクルマの写真が多く飾られている。ドイツ車が殆どだったような気がするが、なぜ?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4623756

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7 代々木「ヒュッテ マンクス」:

コメント

サブさん、こんばんは。
スモークポーク、美味しいですね。
初心者ですが、自分でも燻製を作ったりするので興味津々で聞いてしまいました。
この店の近所にある蕎麦屋「山崎製麺所」もオススメです(^o^)
http://ryden.way-nifty.com/radioactive_log/2005/02/28.html

投稿者: 雷電 (Jun 29, 2005 12:13:53 AM)

ここのスモークポーク美味しいですよね。
この前、夜行ったら、新しい「ピザ・ビアンカ」
というピザがありましたが、
今まで食べたピザの中で一番美味しかったですよ。
トマトソースではないピザでした。

投稿者: サブ (Jun 28, 2005 7:16:27 PM)

コメントを書く