« 6/2 麻布十番「SHENG」&新宿「日比谷バー 西口店」 | トップページ | 6/4 大人の遠足・社会科見学 »

2005.06.03

6/3 『エイリアン2』

DVDで『エイリアン2 完全版』を観る。

57年ぶりに回収され、ノストロモ号から生還したリプリー。彼女がエイリアンと遭遇した惑星はアチェロンと名付けられ、植民惑星としてテラフォーミングされていると言う。そしてアチェロンからの連絡が途絶え、リプリーは宇宙海兵隊と共に再び悪夢の惑星へと向かう…。

もう説明なんていらんね。

お馴染み『エイリアン2』が無性に観たくなった。アルティメット版DVDで観るのは初めて。
音はガンガン回り、画質もなかなか良い。

さてこの完全版、リプリーの娘が既に死んでいたことが分かるシーンや、ニュートの両親がエイリアンに襲われる場面など、カットされていた場面が色々と加えられ、劇場公開版よりも物語的には深いものになっている。だが、それでもやっぱりオレは劇場公開版の方が好きだ。全体としてのテンポが、劇場版の方が全然上である。物語的な追加が全体をもたついたものにしているように思うんだが、キャメロンはこっちのバージョンの方がすきなんだろうなぁ。

ところで、新作の『銃夢』はどうなってんだ?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4438185

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3 『エイリアン2』:

コメント

コメントを書く