« 6/26 『宇宙戦争』(オリジナル版) | トップページ | 6/28 『ブレンデッドスコッチ大全』読了 »

2005.06.27

6/27 『ファミコンウォーズ DS』(NDS)

『ファミコンウォーズ DS』(NDS)を始める。

DS版新作と言っても『ゲームボーイウォーズ アドバンス 1+2』とシステム的にはほぼ一緒。ただし今回は2画面を活かして、上画面には高々度戦闘が表示されるようになっている。でもこれがちょっと難儀で、上画面を使うステージはあまり多くなく、その上画面戦闘はCPUにお任せってのはちょっとなぁ…。バランス調整を含めて相変わらず丁寧な作りだし、新要素が入ってステージ数も増えてそうだから、いいんだけどね。相変わらず、ビミョーな雰囲気のキャラクターは好き嫌いが分かれるところだろう。

AGB版のカートリッジを刺しっ放しでDS版をプレイしてたら、追加マップが安く買えたのはいいね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4676352

この記事へのトラックバック一覧です: 6/27 『ファミコンウォーズ DS』(NDS):

» ファミコンウォーズ最新作(仮題) [ゲームニュースから]
シミュレーションゲーム、『ファミコンウォーズ』シリーズ最新作。今度の『ウォーズ』は、なんとプレイヤーが自軍ユニットを操作可能に。 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/08/12/104,1123813867,42301,0,0.html  『ファミコンウォーズ DS』(NDS) http://... 続きを読む

受信: Aug 16, 2005 10:53:55 AM

コメント

コメントを書く