« 6/23 『エレクトラ』 | トップページ | 6/25 『スター・ウォーズ episodeIII シスの復讐』 »

2005.06.24

6/24 『スター・ウォーズ/クローン大戦 Vol.1』

DVDで『スター・ウォーズ/クローン大戦 Vol.1』を観る。

EPIIとEPIIIの間の物語だってんで慌てて観たんだが、そんなに慌てるほどのこともなかった。

確かに時間軸的にはその間のことだし、IIIに繋がる部分ではあるけれど、これを観てなきゃ分からないってほどのこともない。なんつっても物語が皆無に等しいからね。
20話分で合計70分----1話3分半で一体どれだけ物語を語れるかって、そりゃあ語れないわな。畢竟、アクションとバトルばっかりの展開になってしまうのもやむなし。ひたすらクローン・トルーパーVSドロイド兵、ジェダイVSシスの戦いが繰り広げられる。

それにしても強いよな、ジェダイ。メイス・ウィンドゥが1人居れば、帝国なんか倒せるんじゃねぇのか?ドロイド軍の巨大スタンパー・マシンの登場にも驚いたけれど、アレをピョンピョン飛び跳ねながら倒せるウィンドゥの強さはハンパじゃねぇ。
で、さらにそんなに強いジェダイ4人(パダワン含む)を向こうに回して、鬼のような強さを見せるグリーバス将軍。まるで『ドラゴンボール』状態の“戦いのインフレーション”だよ。
平然と3POを囮に使うパドメの性格の悪さは、別な意味で最強だが。

クセの強いキャラクターは、好き嫌いが分かれるところだけれど、監督が『サムライジャック』のゲンディ・タルタコフスキーだからね。あんなテイストになるのはしょうがないでしょう。
ちなみにメカ描写は3DCGなので、クセがありません(笑)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4694601

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24 『スター・ウォーズ/クローン大戦 Vol.1』:

» スターウォーズ クローン大戦 が今夜(7/4)TVで放送 [AV初心者のホームシアターレビューから]
スターウォーズ クローン大戦 VOL1が今夜(7/4)26:38〜28:10に日テレで放送されます。 またVOL2は明日(7/5)26:23〜25:53に放送予定です。 この作品は最近やっとDVDで発売された作品でレンタルで置いてある店も少ないです。 ただ全国区でなく日テレのみの放送なのがとて..... 続きを読む

受信: Jul 4, 2005 8:42:55 PM

コメント

コメントを書く