« 6/19 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 | トップページ | 6/21 高田馬場「ビリー・バルゥーズ・ビア・バー」 »

2005.06.19

6/19 メンチカツとコロッケ

しばらく前に作った自家製ウスターソースが減らない。作る前にちょっと考えれば気付きそうなもんだが、我が家の食卓にはあまり揚げ物が載らないからだ。おまけに週に1~2回しか自宅で晩飯を食わねぇんだから当り前か。

数ヶ月の熟成期間も過ぎたあのソースを使いたい!その一心で、メンチカツとコロッケを作り始める。
…で、ちょっと失敗気味なものが出来あがる。
メンチは玉ねぎのみじん切りが荒過ぎて、コロッケはじゃがいもの潰し方が甘かった。
味はまあ悪くはないんだが、どうもイメージしていたものには遠いよな。メンチは形も今1歩。目的であった「ソースを使う料理」って意味じゃあ成功なんだけど…。
そのうち再チャレンジ!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4641776

この記事へのトラックバック一覧です: 6/19 メンチカツとコロッケ:

コメント

コメントを書く