« 6/10 新宿「炙谷」&「郷」 | トップページ | 6/12 『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』(PS2) »

2005.06.11

6/11 第2回手作り餃子

一年以上も前に作ってから、また作ろうと思いつつも再挑戦してなかった手作り餃子を作る。ガラスープを取る時間がなかったので、今回はガラスープの素(顆粒)を使い、それ以外のレシピはほぼそのまんま。分量は約2倍。ところが、温度や湿度の違いなのか、皮が前回よりも固い。棒状に伸ばすのに一苦労で、猛烈に疲れてしまった。
具を入れて、焼き餃子にしてからも、やっぱり皮が固めな気がする。なんでだろう?何が違ったのかな。
それでも味は市販の皮より美味い(ような気がする)。

遊びに来たカミさんの友人4人に振舞うと、みな一応美味しいと言ってくれる。でも、本人的にはちょっと納得できてない…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4534946

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11 第2回手作り餃子:

コメント

コメントを書く