« 6/9 送別会で朝まで | トップページ | 6/11 第2回手作り餃子 »

2005.06.10

6/10 新宿「炙谷」&「郷」

H井君、ナノ座長と新宿で飲み。

一軒目はコマ劇場向かいの居酒屋「炙谷」。
いかにも最近の流行っぽい、和風の作りで創作和風料理(?)みたいな店だ。

金曜日で混雑してるから2時間退出ってことだったらしいが、ホントに1時間チョイ過ぎで料理ラストオーダー、1時間半チョイ過ぎでドリンク・ラストオーダー、そんで2時間で追い出される。遅れて1時間後に来たオレは、座ったとたんに終了だ。そりゃ最初からそーゆー約束だから仕方がないのは分かっているが、そんなにキッチリ追い出さなくても…。
“炙”って名前の割に、炙り焼はあまり殆どなかったような気がするが、時間も短かったんでよくわかんないや。

二軒目はナノ座長行きつけの「郷」。区役所通りの雑居ビルにあるスナックだ。
何度か来ているが、おネエなマスターがおネエな感じにざっくばらんで、気楽に飲んでいられる。ナノ座長の趣味で入れてもらったのか、最近はボウモアのボトルなんかも置いてもらっているので、ソレをクイクイっと飲む。

H井君、ナノ座長、あとは金ちゃんとかと飲んでいると、学生の頃に一緒に飲んでいたのと殆ど変わりがない会話になってくるから不思議だ。前半では仕事の話もするけれど、飲みが進んでいくといつの間にか映画の話へシフトして行く。あれから20年も経ってんのにな。いつまでも成長がないね、オレたちゃあ(笑)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4534941

この記事へのトラックバック一覧です: 6/10 新宿「炙谷」&「郷」:

コメント

コメントを書く