« 5/19 『Episode 3 Revenge of the Sith』公開 | トップページ | 5/21 『Spanglish』 »

2005.05.21

5/21 『After the Sunset』

機内映画で『After the Sunset』(日本未公開/吹替え版)を観る。

凄腕の盗賊マックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)は、厳重な警戒をかいくぐって、ナポレオンの剣にはまっていたと言われる3つのダイヤの1つを盗み出した。FBIはマックスが犯人であることを確信していたが、証拠がないために逮捕することができない。そしてローラの希望により、2人は引退して南の島で余生を送ることになった。だがその島へ、FBIのロイド捜査官(ウッディ・ハレルソン)が追ってきた。実はこの島に、ナポレオンのダイヤが来ているのだ…。

『ラッシュ・アワー』のブレット・ラトナー監督によるユル~い映画。
厳重な警備をかい潜っての盗み、ハエックの過剰なお色気と恋愛展開、ハレルソンとのバディ・コメディと、色々な要素が入ってるんだけど、どれもこれもが中途半端で一体ナニをやりたい映画なのかよくわからん。出来ればダイヤを盗み出す場面だけでも、もっと綿密かつシャープなものにしてくれれば、もっと楽しめたのに、すっごい凡庸な映画になってしまっている。島の陰の実力者がドン・チードルってのも小物感溢れすぎだよね。

ピアース・ブロスナンがPDA風のメカを使って、他人の乗っているクルマを外部から操縦する場面があるんだけど、これって007のセルフパロディなのかな?ブロスナンもこんなんばっかりだな。ボンドのイメージを利用してばっかりだと、すぐ飽きられちゃうんじゃねぇの?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4231047

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21 『After the Sunset』:

コメント

コメントを書く