« 5/16 PLAYSTATION3 | トップページ | 5/18 E3 2005 1日目 »

2005.05.17

5/17 Nintendo Revolution

今日はコダック・シアターで行われた任天堂のカンファレンスを見に行く。
話題の3大次世代ゲーム機の1つ、「レボリューション」の発表である。

だが、なかなか「レボリューション」の話題には行かず、『ゼルダ伝説:トワイライト・プリンセス』(GC)や新型GBA「GBA MICRO」(日本では“ミクロ”ってなってる記事を見たけど、そう読ませるのか?)、そしてもちろんDSの新作ソフトなどの話題ばかり。やっと「レボリューション」になっても、スペックの話とデザインだけで映像はなし。

ファミコン~GCまで、全ての任天堂家庭用ゲーム機のソフトが遊べるってのは凄く魅力的だし、いかにも近年の任天堂らしいハードだとも思う。だけどやっぱり映像が欲しかった。
PS3のハードルがあまりにも高そうだっただけに、なんとか任天堂に頑張って欲しいのが本音だけど、スペック勝負じゃ完全に負けてるしなぁ。だからこそ、「ゲームはスペックじゃない。ソフトだ!」と力説してたんだろうし、その通りだとも思う。でも一般ユーザーは高スペックに惹かれちゃうだろうし…。

その後、コダックシアター上のレストランを借り切ってのレセプション。
知り合いにチョコチョコと挨拶をしていたら、本日の目玉マルーン5のライブが始まった。最近の音楽は疎いのでよく知らないんだけど、今年のグラミー賞を獲った(ノミネートか?)グループだそうだ。ボーカルの横4mくらいのごく近から見てしまいました。音楽は悪くなかったけど、時々顔がベン・スティラーの“マグナム!”になってるような気がする…。まぁいいんだけど。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4179350

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17 Nintendo Revolution:

» ヴィッツ(トヨタ) [テレビドラマ・CMで気になる音楽から]
資生堂シャンプーのCMで、オッと少し思った方、これ見てオオッとお思いではないでし 続きを読む

受信: May 22, 2005 5:14:08 PM

コメント

コメントを書く