« 5/11 『真夜中の弥次さん喜多さん』 | トップページ | 5/13 麻布十番「まとや」 »

2005.05.12

5/12 新宿「チュンポン」

甘栗男と歌舞伎町の裏手にあるタイ料理「チュンポン」へ。

ビニールシートで仕切られた入り口を入ると、カラオケスナックを改造したラーメン屋(どんな店だ!?)のような店。料理はどうやらタイ北部/北東部のものらしい。
シークロン・ネームともネーム・カドゥとも違う、ゴマをまぶした豚ナンコツ揚げが旨い。
唐辛子マークが2個ついている牛肉と野菜の炒め物を頼むと、全然辛くない。辛くないと伝えたら、唐辛子を入れて作り直してくれた。そうだよ、タイ料理は辛くなくっちゃ!

その他、ガイヤーン、ゲンパーガイなど、いつものお気に入りを食べるが、どれも割といい。歌舞伎町でタイ料理を食うなら、ここかカオケンだな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/4133560

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12 新宿「チュンポン」:

コメント

コメントを書く