« 4/21 『怪傑ズバット』#11 | トップページ | 4/23 『シンプル・ケース』 »

2005.04.22

4/22 新宿「HENRY'S BAR」

職場の飲み会で六本木の「雛鮨」へ行く。
ま、「雛鮨」だから、敢えて語ることもなし。

で、その帰りにどこかで1杯呑もうと、1人で新宿をフラフラ。
とあるBARに置いてあったショップカードが名刺入れに入ってたので、そこの店を目指してみたが、目的の店が見つからない。ええい、もういいや!と、たまたま前を通りがかった新宿3丁目の「HENRY'S BAR」に入ってみる。気分が乗らない店なら1杯飲んで出ようと思ったが、これが意外にアタリであった。

間口の狭さからは想像出来ないゆったりした作りのカウンター・バーで、天井も高く、くつろげる雰囲気。酒の種類はそれほど多くはないけれど、要所要所はキチンと揃えてるし、個人的にはアイリッシュが5~6種類くらい置いてあるのも気に入った理由である。もちろん、BARは酒の種類以上に重要なのがバーテンダー。1人で切り盛りしているらしいKeiさんが、非常に気さくでチャーミングな人(厳密にはバーテンダーではなくバーテンドレスって言うの?)なので、きっと彼女目当てで通ってくる客も多いんじゃないだろうか。
サイドカー、カネマラ・カスクストレングス、クラガンモアを頂いて、いい心持ちになる。また来よう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/3820154

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22 新宿「HENRY'S BAR」:

コメント

HENRY'S BAR良いですよね♪
僕はもうかれこれ4年くらい通ってます。
なんだかんだ言って結構オーセンティックなBarなので、気に入ってます。
年明けまだ行ってないので、行きたくなってきました。。。

投稿者: 北の酒人 (Jan 17, 2006 11:19:33 PM)

コメントを書く