« 4/8 『スパイダーマン2』 | トップページ | 4/11 『怪傑ズバット』#9 »

2005.04.10

4/10 花見

今日は自宅で花見。
昨年よりも2週間も開花が遅かったが、いざ咲き始めたら今年は猛烈なスピードで満開になった。多分今日が一番の見ごろ……と言うか、今日だけが花見デーだろう。

O谷さん、A谷さん、I上さんカップル、W辺さん、T岡さんの6人がやって来て、桜を見ながら七輪炭火焼をつつき、ガバガバと酒を呑む。
オレを含めても7人(内1名が体調不良で殆ど呑めない)で、昼の3時頃から22時近くまで呑み続け、気付いたらビール30缶に日本酒4合瓶6本が空になっていた。
T岡さんの持ってきた山形のお酒も、用意しておいた北海道や埼玉のふなくち酒や搾りたて生酒、活性にごり酒もどれも美味しく、ついでにオレの作った牛スジ煮込みや燻製類等もきれいさっぱり皆さんの胃袋に消えて行った。

相変わらず飲むねぇ、この人たちゃ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/3695245

この記事へのトラックバック一覧です: 4/10 花見:

» [東西南北・閑閑話から]
黒七輪はタダモノじゃない! 七厘、たかが七厘、されど黒七輪、構造がスゴイと思う。 普通の七厘とは別物といってもいいかもね。 内側が一般的な七厘と同じ珪藻土で、 外側は三河土を焼いた瓦と同じもので出来ているのさ。 違う材質のものを独自の方法で重ね合わせているのだけど、 何とも手間のかかること、そう『技』なのだ。 ↓の写真を見て解ると思うけど、 珪藻土と瓦質外壁との間に見事に空気層があ�... 続きを読む

受信: Apr 28, 2005 7:37:26 AM

コメント

コメントを書く