« 3/31 西新宿「蒙古たんめん 中本」 | トップページ | 4/2 『鉄人28号』 »

2005.04.01

4/1 「東京国際アニメフェア」

東京ビッグサイトで「東京国際アニメフェア」。

仕事がらみのことも色々あったりするんだが、それはさておき。

新進気鋭の若手作家がブースを出している「CREATOR'S WORLD」が面白かった。
昔だったら、8mmか16mmからVHS起こしたようなものでしか見せられなかっただろうけれど、今はデジタルで作ってる作品がほとんど。だからDVD起こして綺麗な状態で見せることが可能だし、これなら直接仕事に繋がっていくことも多いだろう。

ついでにアニドウのブースで『日本漫画映画の全貌』(\2500)を購入。『もりやすじ画集』『わんぱく王子の大蛇退治』のフィギュア(スサノオ、クシナダ、アカハナの三体セット)にもモーレツに惹かれるが、それぞれ¥10000と¥24000はちょと高い。(仕方がないけどさぁ)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/3553832

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1 「東京国際アニメフェア」:

コメント

コメントを書く