« 3/26 『エターナル・サンシャイン』 | トップページ | 3/27 『あずみ2 Death or Love』 »

2005.03.26

3/26 『スペース1999』#9

第9話「月が巨大惑星と衝突!?」
月の進路に現れた小惑星の爆破になんとか成功したアルファ。だが、この作戦でカーターを乗せたイーグルが行方不明になってしまった。謎の声の導きによって、カーターは救出されたが、その直後、今度は月の進路上に巨大な惑星アセリアが忽然と姿を現した。アセリアの女王、アラーはコーニッグに「何もしてはいけない」と告げる。だが、刻一刻と巨大惑星は月に迫ってきている…。

小惑星爆破のエピソードは特に必要ないんじゃないのかな?いきなりアセリアが現れて、カーターはそのアセリアで行方不明になっても全く問題がないような…。
コーニッグを既知外だと思い込んで、誰も信じてくれないのが、なんとも痛々しい。毎度毎度、「科学で解き明かせないこともある…」とか言ってんだから、コーニッグの言ってる非科学的な話も信じてあげればいいのにな。もちろん今回も「不思議なことがあるねぇ」で終わってしまうんだが。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/3460763

この記事へのトラックバック一覧です: 3/26 『スペース1999』#9:

コメント

コメントを書く