« 3/2 『もえるるぶ』 | トップページ | 3/2 『ウルトラマンA』#41&42 »

2005.03.02

3/2 『アナザーコード 2つの記憶』

『アナザーコード 2つの記憶』(NDS)を始める。
一言で言うなら、キャラの出てくる『MYST』みたいなゲーム。そこにニンテンドーDSならではの、タッチ・センサーや2画面を使うパズル要素を組み込んだところがミソだ。
タッチセンサーで2度同じ物を指さないと、パズルが始まらない部分があったりして、最初のうちは意味なく先に進めなくて迷ったりするのが難点。まぁ、それが分かってしまえば、ほとんどの謎解きやパズルはそれほど難しくはない。
写真立ての謎解きは、謎解き方法は早いうちに気付いたのに、それが画面上で正解に見えなかったもんで、えらく悩んでしまった。この謎解きって、みんな簡単に解けてるのかな?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/3187974

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2 『アナザーコード 2つの記憶』:

コメント

コメントを書く