« 3/15 『ウルトラマンA』#46 | トップページ | 3/17 『銀座旋風児 嵐が俺を待っている』 »

2005.03.16

3/16 『ARMED and DANGEROUS』(XBOX)

『ARMED and DANGEROUS』(XBOX)をやっている。

ルーカス・アーツの“非スター・ウォーズ”ゲーム。
2人の仲間を従えて、後方視点でバリバリ敵(二足歩行エイリアン?)を倒し、建物をドカドカ破壊しながら進んでいくゲームだが、なんかノリがヘンなのだ。例えば、マシンガンとかランチャー以外に、“シャークガン”って銃があるのだが、これを撃つとサメが発射(!)され、地面を泳いで行って、ターゲットのところで地上に飛び出して相手を喰うのだ。この武器ってナニ?他にも、戦場のど真ん中にあるパブでパワーアップしたり、なんか奇妙なのだ。

そして驚きなのはムービーだ。
ナニコレ?
フレームレートが8fpsくらいじゃないかと思うようなカクカクしたムービーで、最近のゲームだとはにわかに信じられないほどショボイ。このクオリティに最も印象が近いのは…サターンの初期に出た『リグロード・サーガ』のムービーだ。ルーカスアーツともあろうものが、こんなんでいいのかねぇ。

ま、ゲーム自体の出来は割と良くて楽しいからいいんだけど、こんなムービーなら毎回飛ばしちゃいますな(笑)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/3416661

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16 『ARMED and DANGEROUS』(XBOX):

コメント

コメントを書く