« 3/14 『PAC-PIX パックピクス』(NDS) | トップページ | 3/16 『ARMED and DANGEROUS』(XBOX) »

2005.03.15

3/15 『ウルトラマンA』#46

第46話「タイムマシンを乗り越えろ!」
突如街に現れては、TACを嘲笑うかのように姿を消す超獣。実はタイム超獣ダイダラホーシは時間を超え、過去と現代を行き来して姿を消していたのだ。そして攻撃をしたTACスペースも、美川と吉村と共に戦国時代にタイムスリップしてしまった…。

クワッ!これ勿体無ぇ話だよ。
「エース」にしちゃ珍しくSFっぽい話で、超獣の超能力のせいで過去に行ってしまった美川と吉村を助けるために、どうすれば過去に行けるかを真剣に悩む前半。そして、タイムパラドックスを起こさないように戦わなければならない中盤。と、プロトタイプ・タイムマシンをたまたま開発してた科学者がいる辺りのご都合主義はさておき、なんかマジな展開がイカス。おまけにあの隊員服で馬にまたがって、山賊みたいなのヤツラと戦ったりと、サービス精神も旺盛だし。
なのに、あんなにアッサリと、いい加減に現代に帰って来れちゃううんじゃあねぇ…。まぁ、放送時間の都合もあるんでしょうけど、そりゃあないぜ。
…と思ったら、これってヤプールを倒すために異次元に行く時と同じじゃん。あの時も、行きはすっごい悩んだのに、帰りはアッサリだったもんなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/3389942

この記事へのトラックバック一覧です: 3/15 『ウルトラマンA』#46:

コメント

コメントを書く