« 2/6 『幸運の25セント硬貨』読了 | トップページ | 2/8 代々木「仕立て奈川蕎麦 山崎製麺所」 »

2005.02.07

2/7 市場(いちば)について

ちょっとタイミングが遅すぎるけど、今日聞いた60代のオバハンと70代のバアサンの会話。

70 「あのナントカって会社の社長も、いっつもTシャツばっかりでねぇ」
60 「ホントよぉ」
70 「エライ人に会う時くらいは、ちゃんとしたカッコすればいいのに…
   楽天とかって方の社長の方がちゃんとしてるもの」
60 「あの三木谷さんは、楽天って市場をやってるのよ」
70 「ああ、そうなのかい」
60 「なんでも阪神大震災の焼跡を見て、市場を作ろうと思ったんですって」
70 「やっぱり、苦労をしてる人は違うねぇ」
60 「そうよ。市場の人が球団持つまでになってねぇ…」

え…と、三木谷社長が苦労人かどうかは知らんけど、「楽天市場」を戦後の“闇市”かなんかと勘違いしてねぇ?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2856623

この記事へのトラックバック一覧です: 2/7 市場(いちば)について:

コメント

コメントを書く