« 2/1 『座頭市と用心棒』 | トップページ | 2/2 牛タン・スモーク その3 »

2005.02.02

2/2 冷蔵庫

約15年使っている冷蔵庫を買い換えた。
今まで使ってたのは、シャープの左右両開きタイプ。別に壊れた訳ではないのだが、最近収納量がつらくなってきたからだ。
新しく買ったのは日立の観音開きタイプ。
AVとかPC関係なら、少しは動向も気にしているけれど、こーゆー白物家電のトレンドとかスペックは普段全然気にしていない。まぁ、ほとんどの人がそうだろうけれど。で、カタログを見て、色々進歩してることに驚かされた。
なに?電気代が10年前の1/10で済むの?それなら、うちの場合は1/15とかになったりするのかな。扉がステンレスで、デザインもシンプルでカッコイイ良いのが気に入った。ひとつ不満なのは、思ったよりも冷凍庫の収納量が多くなかったこと。トータル容量が180Lくらい増えてるにもかかわらず、冷凍庫の中身を移したらほとんど一杯になってしまったのだ。今まで使ってたシャープのやつの冷凍庫比率が凄く大きかったんだな。考えてもみなかった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2856600

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2 冷蔵庫:

コメント

コメントを書く