« 2/16 赤坂「Los Platos」 | トップページ | 2/17 赤坂「かつの玄琢」 »

2005.02.16

2/16 世界の中心で緊急停車するバカ女

朝の大江戸線でのこと。

西新宿駅の車内で扉が閉まった直後に、扉に向かって1人の若い女が走った。年の頃は20歳過ぎ、ベージュのコートにロングヘア、ドデカイ密閉式のヘッドホンを付けている。どうやらヘッドホンのせいで、車内アナウンスを聞き逃したらしい。
彼女は既に閉まった扉に両手を掛け開けようとしているが、完全に閉まったものが開くわけも無い。ましてや、非情にピシャリと扉を閉めることで知られている大江戸線だ。そんなことで開くもんかい。
ところがこの電車、どこか他の車両で荷物を挟んだのか、信号のためなのか、扉が閉まってからもすぐには発車しなかった。
するとこの女、なんのためらいもなく「緊急停車スイッチ」を押したのだ。

スピーカーを通して車掌が聞く
車掌 「どうしましたっ?」
女  「ドアを開けてください」
車掌 「なにかありましたか?」
女  「ド・ア・を・開・け・て・く・だ・さ・い!

この間、車内の乗客が呆然として女を見詰めているが、本人全く意に介さず。
ドアが開いたら、何事も無かったかのように、そのままスタスタと女は去っていった。

テメエのせいで乗り過ごしたのに、緊急停車ボタンまで使って、平然と電車を遅らせられる神経が信じられん!
何様だ、この女?!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2953863

この記事へのトラックバック一覧です: 2/16 世界の中心で緊急停車するバカ女:

コメント

コメントを書く