« 1/23 『燃えよドラゴン』 | トップページ | 1/24 『ウルトラマンA』#35&36 »

2005.01.24

祝!『アウターリミッツ』初の完全ソフト化!!

ついに遂に!『アウターリミッツ』が完全ソフト化!
待ってましたよ!この日が来るのを!

『トワイライトゾーン』はビデオ、LD、DVDと、メディアが変わっても毎度毎度リリースされるのに、なぜかいつも不遇な『アウターリミッツ』。日本で発売されたソフトは、ポニーキャニオンがビデオ発売した全6巻・12話だけ。全49話をいつか観たいと思って、やっとそれが叶う日がやって来る。
このTVシリーズは、純粋にSF的な面白さを追求していて、それ故にアンハッピーエンドだったり、刹那だったりするのが魅力。説教オヤヂのロッド・サーリングと違って、モラルを説いたり教訓を語ったりはしないところがいいところだ。かの『世界の中心で愛を叫んだけもの』のハーラン・エリスン脚本だの、『宇宙戦争』のバイロン・ハスキン監督作だの、ジーン・ウォーレンのSFXだの、豪勢なスタッフ組みで見所一杯。毎度のように宇宙人も登場し、おまけにあの『ターミネーター』の元ネタ・エピソードだってある。
いやぁ、本当に楽しみだ。ありがとうジュネオンさん!
これでポニーキャニオン版(それもβだ)のビデオをやっと捨てられる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2753079

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!『アウターリミッツ』初の完全ソフト化!!:

コメント

コメントを書く