« 1/4 新宿「カオケン」 | トップページ | 1/8 『ゴジラ FINAL WARS』 »

2005.01.06

1/6 今日の衝撃

朝、麻布警察の裏を通ったら、ミニパトが車庫入れするために、警官が一人付き、一般車両を通行止めしていた。ミニパトの婦警さんは運転慣れしていないらしくハンドルにしがみついている。待っている一般車両も、相手が警察だからクラクションも鳴らさない。普通だったら、ブーブービービー大変な騒ぎになるだろうに…。警察はナメてやがんな!

…とか思ってたら、そんなどころではないことが職場で起きる。
新年も始まったばっかだっつーのに、とてつもない人事が会社で発表されたのだ。
第三者的に見れば昇進な訳だし、普通なら喜ぶところなのかもしれないが、うちの会社で、この状態で、オレの今の精神状態で…と重ね合わせて考えれば、ブルー以外になんにもない。
WEB日記に仕事のグチ書いても、何の話か分からないですな。ゴメンナサイ。

で、酒かっ喰らいながら、スカッと総会…じゃなかった爽快な映画か、しんみりいい映画を観よう!と、『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』を観始めるが、なんか違う。で、『ファインディング・ニモ』に変更。2度目なので今日は日本語吹き替え版。

うう…いい映画だなぁ。
鳥や魚たちが、マーリンの冒険を口伝えする場面で目頭を熱くする。
憲武のマーリンも悪くないけど、室井滋のドリーがムチャクチャはまり役だ。

ああ、ドリーみたいに今日の出来事を全部忘れられたら、もっと楽なんだろうになぁ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2488875

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6 今日の衝撃:

コメント

コメントを書く