« 1/12 『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』(PC) | トップページ | 1/15 『E.T. 20周年アニバーサリー特別版』 »

2005.01.14

1/14 フライトスティック

マウスでのプレイだと、『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』の宇宙ステージがムチャクチャやり難い。『ログイン』では、「マウス操作の出来がいいので、全然問題なし」とか書いてあったが、そんなことは全くない。
それでフライトスティックを探すことにした。

オレ知らなかったんだけど、最近はフライトスティックって全然手に入んないのな。Microsoftの「SideWinder」はいつの間にか生産終了してるし、Logitechのフライトスティックは国内販売してないし、アキバの「OverTop」なら輸入品があるだろうと思ったら、ほとんど品切れ。おまけに「OverTop」は2月で閉店なんだって?!全然知らなかったよ。
今でもごく一部で扱っている「Thurastmaster」と「CH Products」の製品は、台の部分の厚さ(高さ)があり過ぎて、昔っから気に入らない。机の上に置いてプレイすると腕が疲れちゃうんだ。
それにしてもMicrosoft。続けないんなら端っから参入すんじゃねぇよ!Microsoftが入ってきちゃったから撤退したり、潰れちゃったメーカーもあるだろう。少なくとも、日本市場から他社製フライトスティックを駆逐したのはMicrosoftなんだから、この入手困難な状態をなんとかしてくれぇっ!

海外から買おうかと思ったが、箱がデカいし、意外と重量があるので送料がバカになんない。そこでヤフオクで落としたら、出品者はウチから歩いて3分のところに住んでる人だった。時々オークションを使ってるけど、こんなことは初めてだ。

買ったのは「Logitech Extereme 3D Pro」。
昔もLogitechの「Wingman Extreme」使ってたことあるけど、この会社のジョイスティックはオレは使い易くて好きだなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2594251

この記事へのトラックバック一覧です: 1/14 フライトスティック:

コメント

コメントを書く