« 1/11 『the urbs / シムズ・イン・ザ・シティ』(NDS) | トップページ | 1/14 フライトスティック »

2005.01.12

1/12 『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』(PC)

1週間くらい前から『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』(PC)を始めている。

取説を熟読してない(なんせB6変形版で300頁もあるんだぜぇ…)ことにも問題はあるんだろうが、俺のMMORPGの経験値が非常に低いせいもあって、分からないことだらけである。
意味不明に街中で突如踊り出してみたり、街の外でトカゲを殺してみたりとブラブラしてみるが、なんだか手持ち無沙汰。洋ゲーにありがちな、“何していいか分からない度”が高いのだ。
そこで「ああ、そうだ。宇宙を飛ぼう」と思い立ち、スペースポートから宇宙へ飛び出す。このゲーム、MMORPGなのに、宇宙ミッション部分は完全にコンバット・シューティングになっているのだ。パトロールとか海賊船の殲滅の任務を帯びて、宇宙を飛び回る。これが楽しい。以前に、やっぱり同ジャンルの『Xウィング』とかをクリアしている経験もあるから、プレイ自体に戸惑うことがない。
でも、マウスでのプレイがどうもしっくりこないので、昔使ってたフライトスティック、『Microsoft Sidewinder』を出して来たんだが、これが今のマシンに繋がらない。サウンドがマザーにオンボードになってるので、ゲームポートがないのだ!ゲゲッ、ショック!!

USBフライトスティックの購入を決め、とりあえずエンターテイナー道を突き進むことにしよう。
モスアイズリーあたりでウロウロしてる、ヒゲ顔したウーキー(♂)のエンターテイナーを見かけたら、それは私です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2561866

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12 『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』(PC):

コメント

コメントを書く