« 12/1 『ウルトラマンA』#26&27 | トップページ | 12/3 西麻布「to the HERBS」 »

2004.12.02

12/2 Nintendo DS

本日、「Nintendo DS」を購入。
TSUTAYAで予約してたんだが、出社途中にヨドバシ大ガード店を覗いたら、普通に売っていた。なんだ、売り切れなんだろうと思ったのに、意外と盛り上がってないのか?

購入ソフトは『直感ヒトフデ』『きみのためなら死ねる』の2本。

『直感ヒトフデ』(任天堂)
スタイラスを使って、画面上をヒトフデ書きの要領でなぞり、横一列を黒か白にして消すパズル。
考え方はシンプルなんだが、ほんとに“直感的”にどうなぞればいいかを判断しなければならない。
とりあえずレベル3までは行くのだが、そこでゲームオーバー。今のところ評価はDが最高。情けない。

『きみのためなら死ねる』(セガ)
『メイド・イン・ワリオ』ちっくなミニゲーム集。ただ、主人公が女の子にアタックする(死語)ために、色んなパフォーマンスをするって設定がミソ。やってることは『Jackass』っぽいな。

で、2本のゲームをそこそこプレイして思ったことは、DSは手が疲れるってことだ。
AGBよりも重量があるのに、左手で本体を持ち、右手でスタイラスを使う。左手が段々と疲れてくる上に、スタイラスが短く、細くて使いづらいので右手も疲れてくる。スタイラスをHP JORNADAのものに代えたら、ずいぶんマシになったが、それでも、これでず~っとプレイするのはツライな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2151643

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2 Nintendo DS:

コメント

コメントを書く