« 12/22 西新宿「Hermit」 | トップページ | 12/25 『小林旭マイトガイギャラリー』 »

2004.12.24

12/24 『モンスターズ・インク』

DVDで『モンスターズ・インク』を観る。

モンスターの世界のエネルギー源は、実は子供の悲鳴だった。モンスター・インクのサリーは、子供から悲鳴を搾り取るプロ。作業員のマイクとのコンビで、今日も子供たちの寝込みを襲っていた。だがある日のこと、モンスター・インクに人間の女の子が迷い込んでしまった…。

クリスマスだしハートウォーミングな映画でも…と思ったら、SFとかホラーとかアクションばっかりで、なかなかそんな映画を持っていない俺(笑)。じゃあってんで、久々にこの映画を観る。
これで3回目だが、何度観てもやっぱりピクサーの映画はよく出来ている。特に本作では、脇に居るどーでもいいようなキャラクターのデザインが素晴らしい。CDAのエージェントが一人ずつデザインが違ったり、社内見学をしている子供モンスターがやたらと可愛かったり、神経が行き届いている。日本だと(予算が少ないせいもあるんだが)同じデザインで誤魔化してしまうだろうな。
廉価版を買ってしまったので、短編『Mike’s New Car』を見ることができないのが悔やまれる。これ売り飛ばして、旧盤をオクで落とそうかな…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2376905

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24 『モンスターズ・インク』:

コメント

コメントを書く