« 12/10 六本木「いろり焼 門次郎」 | トップページ | 12/12 某ビジネス・セミナー »

2004.12.11

12/11 日比谷「くすの木」

昼間は出社して仕事。あんまりはかどらない…。

帰りにビジネス系セミナーで知り合ったU山さん、O谷さん、A生さんと飲みに行く。ホントはもっと誘ったんだけど、時期的に都合が付かずに、4人だけで忘年会。

日比谷のドトールの4階にある、大皿料理と焼酎の店「くすの木」へ。
大皿料理のこ洒落た居酒屋さんで、中はほぼ満杯状態。こんなに目立たないところにあるにも関わらず、なんでこんなに混んでんの?って感じだが、店員さんのサービスは気持ちよく、何よりも肴が美味い。合鴨ロースや牡蠣の塩辛などをつまみつつ、焼酎をロックでクイクイっと飲む。
中でもゴボウのから揚げが絶品!オレはゴボウってあんまり好きじゃないんだが、表面がカリカリっとして、中はフンワリと、まるでフライドポテトのような食感。そして軽い甘さがなんとも言えず酒を進ませる。牛スジ煮込みがまたえらく美味い。繁盛する訳だ。

3時間以上も粘ってから、さらにガード横の赤ちょうちん(名前は忘れた)へ。
ホッピーを飲み、熱燗をもらってグビグビっとね。

バカ話とか、相談ごととかしている間に、気付いたら終電がねぇ。
ああ、面白かった。この人たちと飲むのは楽しいや。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2247986

この記事へのトラックバック一覧です: 12/11 日比谷「くすの木」:

コメント

コメントを書く