« 12/3 西麻布「to the HERBS」 | トップページ | 12/5 『座頭市喧嘩太鼓』 »

2004.12.04

12/4 『下妻物語』DVD特典映像

『下妻物語』のDVD特典映像を観る。

撮り下ろしサイドストーリー『一角獣の初恋』に猛烈に期待してたのだが、コレはイマイチ。阿部サダヲは絶叫しっぱなしだし、なんか小劇団の人たちが作った自主映画みたい。残念。

その他は、メイキング、スタッフ&キャスト・インタビュー、NG集、デリート・シーン、記者会見風景、宣材ギャラリーと、ごく一般的な特典映像。中ではメイキングが楽しい。非常に明るく楽しそうな現場で、この雰囲気の中からよくあんなに面白い映画が出来たなぁと感心しきり。面白い映画ほど、現場がキツそうなもんなのにね。

インタビューで可笑しかったのは4℃のアニメーター。インタビュー自体はそれほど面白くないんだが、最後に「中島監督とはまた仕事をしたいですか?」と問われて、「いやぁ…、ほかにもっと画のかける人がいくらでも居るから、なにもぼくじゃなくっても…」と言外に否定。アハハハ!キツかったんだぁ、アニメの現場は。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2166215

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4 『下妻物語』DVD特典映像:

コメント

コメントを書く