« 11/9 六本木「赤から」&「Hollow Point」 | トップページ | 11/11 『女を忘れろ』 »

2004.11.10

11/10 新宿「ビフテキあずま」&「びざーる」

クールと一緒に外打ち合わせ。そのまま帰りに新宿へメシを喰いに行く。

新宿三丁目の末広亭の通りを歩いて目に付いた「ビフテキあずま」。いかにも昭和でチープな佇まいは懐かしさを覚えさせる。
頼んだのは、店頭にディスプレイされてた「ミニッツステーキ ライス・味噌汁つき ¥850!」也。出てきたのは…う~ん、ミニッツゥゥ…。ミニッツステーキったって、本当に薄いぞ。豚生姜焼きくらいの厚さだ。味付けも盛り付けも、なんとも懐かしい感じ。なんか学食で喰ってるみてぇだ。
帰ってからネットで調べたら、創業60年の老舗なんだそうだ。

で、軽く一杯飲もうってことになり、久し振りにバーニーズ新宿店の向かいにあるショットバー「びざーる」へ。この店はキャッシュ・オン・デリバリーだから、安心して飲めるよね。
あああ!ここでもハイライト・メンソールのキャンペーンやってる。恐るべし、博報堂。もちろんそんなカクテルは頼まずに、今日はカリラとかブラック・ボトルとか、安めのアイラ・モルトを飲む。

話題は、いつものごとくヘビィでイヤな方向へ。この2人で飲んでると、素敵な上司の素敵な話題に終始してしまうのはいつものことだが、たまにはそんなんじゃない飲みもしたいねぇ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/1969911

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10 新宿「ビフテキあずま」&「びざーる」:

コメント

コメントを書く