« 11/20 『80デイズ』 | トップページ | 11/22 『ウルトラマンA』#25 »

2004.11.21

11/21 『怪傑ズバット』#6

第6話「海にほえるマシンガン」

港町の銀行を襲う、海賊キッドの手下たちを阻止した早川健。しかし、相手の覆面を銃で撃ち落したために、強盗に捕まっていた人々が犯人の顔を目撃してしまう。そのため、今度は彼らが目撃者として命を狙われる羽目に。さらに世界で2番目のトマホーク使い、レッドボワが早川の前に立ち塞がる…。

いつものごとく意味不明な登場の仕方をする早川健。今回は船の舳先に乗って、ギターを弾きながら現れる。バカッコイイぜ!銀行で戦ってたと思ったら、カット変わりでいきなり海辺に居たり、どう見ても日本人にしか見えないインディアンの酋長とか、これまたいつもながらの突っ込みどころ満載。
宣伝タイアップの指宿秀水園は、今も健在らしい。看板アップはもちろん、東条刑事がわざわざ、宿名を言う場面まである。大らかな時代ですな。指宿に行くことがあったら一目見てみたいが、きっと雰囲気が全然違うんだろう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/2072418

この記事へのトラックバック一覧です: 11/21 『怪傑ズバット』#6:

コメント

初めまして、指宿出身の者です。
こちらのブログを読んで、ズバットのDVDをTSUTAYAに借りに行きました・・・が・・・

残念ながらあれは指宿の秀水園ではありませんよ!!

エンディングに伊東温泉 秀水園とあるじゃないですか。静岡県伊東市ですね。

DVDのレンタル代が無駄になりました。
情報は正確に発信してくださいね。

投稿者: 読者 (Apr 12, 2008 12:05:28 AM)

コメントを書く