« 10/6 『ウルトラマンA』#13&14 | トップページ | 10/8 『海のトリトン』読了 »

2004.10.07

10/7 『スター・ウォーズ バトルフロント』(PS2)

EAの『スター・ウォーズ バトルフロント』(PS2)を購入。

あああああぁぁぁっっ!
ルーカス・アーツのロゴで何にも遊んでないぃぃぃっっっ!!!!
『スター・ウォーズ』ゲームの一番の楽しみは、ゲーム自体よりもロゴなのに!!(ヲイヲイ!)
グスン、グスン…。気を取り直してゲームを始めよう…。

さて今回はプレイヤーが、銀河帝国軍(ストームトルーパーやスノートルーパーとか)、反乱同盟軍(Xウィングパイロットとか)、独立星系同盟軍(バトルドロイドとかデストロイヤードロイドなんか)、銀河共和国軍(ヒョットコトルーパーたち)になって敵対勢力と戦うゲーム。有名キャラになる訳ではなく、本当にただの1戦闘員として参戦するのだ。
とりあえず、ヒストリカル・キャンペーンでエピソードIV~VIのシナリオを選び、帝国軍になってみる。
………………う~む。
あっという間に死ぬなぁ、コレ。一介の兵士だから、超人的な体力とか能力がないのは分かっているが、もうホント、狙撃とかされたら一発で死ぬ。で、このゲームの特徴のひとつが、自分が死んでもゲームオーバーにならないこと。死んだらすぐに別の兵士として戦場に再投入される。まるで、オンライン対戦のFPSやってるみたいだ。
多分、オンライン、多人数で遊んだら面白いんだろうな。
シングル・プレイでは今ひとつ真価が発揮できない。でも、ウチのPS2はオンライン対応になってないしなぁ。

とりあえず、シングル・プレイ専用モードも遊んでみますか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/1621824

この記事へのトラックバック一覧です: 10/7 『スター・ウォーズ バトルフロント』(PS2):

コメント

コメントを書く