« 9/5 『GAMERA 1999』 | トップページ | 9/7 健康診断とマスタードチキンバーガー »

2004.09.06

9/6 『ファイナルファンタジーI』終了

『ファイナルファンタジー1』(AGB)終了。

どちらかと言えば『ドラクエ』派なので、『FF』シリーズはスーファミ版からしかやっていない。だから、今回が初めての『FFI』である。
プレイ時間は約20時間。ヘンなところで道に迷っていた(船を持った直後と、カオス城のB1で扉を見落としてずっとウロウロ)ので、かなりレベルが上がってしまった。結果として、どの中ボスもラスボスも、なんだか簡単に勝ててしまって拍子抜けしてしまった。

グラフィックやサウンドは、流石に『FF』なクオリティ。でもゲームとしては非常にオールドタイプのRPGである(当り前だが)。最初の発売当時に遊んでいれば新鮮な部分もあったんだろうけれど、今プレイするとどの展開も、どのオツカイもステレオタイプで新鮮味がない。

エピローグの長い字幕を読み終え、情緒的にはこーゆーの嫌いじゃないけど、設定的には矛盾があるんじゃないかと、思わずツッコんでしまった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/1381275

この記事へのトラックバック一覧です: 9/6 『ファイナルファンタジーI』終了:

コメント

コメントを書く