« 9/24 『スペース1999』#4 | トップページ | 9/25 『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』 »

2004.09.25

9/25 『逆転裁判2』(AGB)終了

カプコンの『逆転裁判2』(AGB)終了。

先日、1作目の『逆転裁判』(AGB)を終わらせたところだが、間髪を入れずに2作目をプレイ。

今回は、“擬似法廷場面”的な「サイコ・ロック」ってシステムが加わったことで、証拠集めの最中にも、法廷での証言の矛盾探し風のことが出来るようになったのがいいところ。
シナリオ数は前作と変わらず4本だが、1本辺りのボリュームが猛烈に増量されている。まぁ、システムはもちろん、グラフィックやサウンドも、前回からの使い回しが大量にあるので、シナリオくらいは増量してもらわんと納得できんがね。
シナリオの増量に合わせて、シナリオ自体のムチャクチャさも大増量。「そんなのアリなのっ?!」って展開も目白押し。信じられないようなキャラが、法廷の証人として立ったりする。特に4本目の「さらば、逆転」は、超大作かつメチャクチャな物語。ま、そんなところも『逆転裁判』らしさなんだろうけど(笑)。

キャラは相変わらず、どいつもこいつも濃ゆいヤツばかり。中でも新キャラ、狩魔冥と華宮霧緒がオレ的には割とツボだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/1529838

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25 『逆転裁判2』(AGB)終了:

コメント

コメントを書く