« 8/14 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 | トップページ | 8/15 『スチームボーイ STEAM BOY』 »

2004.08.14

8/14 『初体験 リッジモント・ハイ』

DVDで『初体験 リッジモント・ハイ』を観る。

L.A.のリッジモント高校に通うステーシー (ジェニファー・ジェイソン・リー)とリンダ(フィービー・ケイツ)。バージンのステーシーはセックスに興味津々で、すでに男性経験のあるリンダは、そんな彼女に色々と知恵を付ける。そしてある日、彼女はついに初体験をするが…。

こんな映画だったっけ?
ロストバージンの巡るドタバタ青春コメディなのは分かっていたけど、なんせ観たのは大昔のTV洋画劇場(それも休日の昼だったんじゃないか?)なんで、すっかり忘れてる。なんだか、もっと笑って観た様な記憶があったんだけど、気のせいか。

なんと言っても、フィービーとジェニファーがキラキラ輝いてて魅力的。特にジェニファーはねぇ…。この後どんどん、コワイ女優になっていくのを知っているだけに、「ああ、この頃のジェニファーのまんまだったらいいのに!」と、感慨もひとしお。ショーン・ペンは若いけど、特に今と印象が変わらない。

それにしても、こんなにくだらなかったっけかなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/1229561

この記事へのトラックバック一覧です: 8/14 『初体験 リッジモント・ハイ』:

コメント

コメントを書く