« 8/11 『マッハ!!!!!!!!』 | トップページ | 8/12 『謎の円盤UFO』#25 »

2004.08.11

8/11 『X-MEN2』

なんだか急にSFX大作映画が観たくなって、DVDで『X-MEN2』を観直す。

人類抹殺計画を企てたマグニートー(イアン・マッケラン)を倒し、プラスティック牢獄に幽閉したチャールズ・エグザビア(パトリック・スチュワート)。だが、今度はチャールズへの復讐に燃え、全ミュータント抹殺を企てるストライカー(ブライアン・コックス)が現れ、ミュータントたちを危機に陥れる…。

好き/嫌いと言うことでは、劇場で観た時とあまり印象は変わらず、やっぱり1作目よりも面白いと思う。ケリー・フーのデスストライクの出番が少ないのが勿体無いけれど、レベッカ・ローミン・ステイモス演じるミスティークは素晴らしく魅力的なキャラ(見た目だけじゃなくて、中身もね)になってるし、ガンダルフ・ザ・“ゲイ”でお馴染みのマグニートーもジジイながら、今回の方がイイし、アラン・カミングのナイトクロウラーも大活躍…ってちょっとマテ!この映画、メインのX-MENたちに、今ひとつ魅力がないのはなんでかな?ウルヴァリンはまだ出番があるけれど、ジーン・グレイもストームもローグも、見せ場はあるけど大して意味はない。サイクロップス(おまえはリーダーなんじゃないのか?)なんて足引っ張るだけ。
X-MEN予備軍の、パイロやアイスマンの方が目立ってるけど、それでいいのか?
まぁ、3での活躍を期待しましょ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/1222406

この記事へのトラックバック一覧です: 8/11 『X-MEN2』:

コメント

コメントを書く